旅好き女のネガティブ日記

人には言えないことを吐き出してスッキリしたい

人を動かす

野暮ったくなった髪の毛。

どうにかしてもらおうと美容室に行った。

美容室に行くのが億劫でいつもこんな調子だ。

 

担当のスタイリストさんとは就職してからの付き合い。

もう9年になる。

人見知りの私でもある程度は打ち解けて、

自分の悩みを打ち明けることもできるようになってきた。

今日も自分が抱えている不安を聞いてもらい、

アドバイスをもらっていると泣きそうになってしまった。

こんな場所で涙を流すわけにはいかない。

ぐっとこらえた。

仕事とはいえ、私の話に真剣に耳を傾けてくれることが嬉しかった。

 

その人がすすめてくれた本。

デール・カーネギーの「人を動かす」。

美容室を出て、すぐに本屋に直行して購入した。

私の探している答えがなにか見つかるといいな。