旅好き女のネガティブ日記

人には言えないことを吐き出してスッキリしたい

人を動かす

野暮ったくなった髪の毛。

どうにかしてもらおうと美容室に行った。

美容室に行くのが億劫でいつもこんな調子だ。

 

担当のスタイリストさんとは就職してからの付き合い。

もう9年になる。

人見知りの私でもある程度は打ち解けて、

自分の悩みを打ち明けることもできるようになってきた。

今日も自分が抱えている不安を聞いてもらい、

アドバイスをもらっていると泣きそうになってしまった。

こんな場所で涙を流すわけにはいかない。

ぐっとこらえた。

仕事とはいえ、私の話に真剣に耳を傾けてくれることが嬉しかった。

 

その人がすすめてくれた本。

デール・カーネギーの「人を動かす」。

美容室を出て、すぐに本屋に直行して購入した。

私の探している答えがなにか見つかるといいな。

 

 

身辺整理

「部屋を片づけて旅に出るとさー、心のどっかで『もう思い残すことはない』って思っちゃうんだよね。でも部屋がむちゃくちゃ汚いとさ、このままじゃ死にきれないって気持ちがあるから、何がなんでも帰ってこようとするワケよ。誰だって、自分のど汚い部屋を人に見られたくないじゃん」

引用(ガンジス河でバタフライ/たかのてるこ

 

 

 

どきっとした。

 

最近、身辺整理を始めた。

やりたいことをすべてやって思い残すことはない。

なんてことはない。

でも、なんでだろう。

人生に絶望しているとまでは言わないけど、

自分の人生に期待していない感じ。

あきらめの境地とでも言うのか。

厄年のせいかなぁ。

 

別に自殺して死のうなんてことは思ってもいないけれども、

もし、最悪の事態になったときに、家族に迷惑をかけないためにも。

身辺整理して住環境が整えば、気持ちもかわるかもしれない。

前向きになれるかもしれない。

自己紹介

将来に対する漠然とした不安に日々悩まされている31歳。

楽しみは海外旅行で現実逃避。

家族や友達には言えない気持ちを吐き出すところがほしくなってブログ開設。

少しでも自分の気持ちが楽になることを願って…